2015年9月11日金曜日

「第10回 プラレールひろばinちゅうおう」参加レポート

気づけは9月の上旬も終わってしまいました。もう秋ですね...。
今回はあまり写真を取らなかったので簡単にまとめる程度になります。

今年も島田へ帰省する時期がやってまいりました。
お ま た せ
い つ も の
実 家 の よ う な 安 心 感 
イ ン テ ル 雅


11時頃に会場入りし暁さんから簡単に説明を受け、設営に参加しました。全国から集った114514級建築士による最高水準のレイアウトが組まれます。

最終的にはこのような形に。最初に予定していた形とは少し違うものとなりました。手前の大井川?の表現の仕方が個人的につぼでした。


今回のテーマはブルートレインということで大量の寝台列車が集結。これだけ集まると本当に美しいですね。写真に写ってるのは北斗星のみですが他にも大量のブルートレインがありました。ちなみに私は客車の知識は全くないので参加はしませんでした。
今回は電車区や気動車区がなかったのでブルトレ以外の車両は真ん中のテーブルにぶちこまれました。それにしてもこれらの車両の出来は本当に素晴らしいです...
そして暁タウンは今回も安定した治安を維持していました。写真は市街地で戯れるDXにゃんちゅうとメカゴジラです。なお今回の暁タウンを走っている車の9割はエスティマで一部は黒塗りの高級車に追突した模様。
こちらはかなり完成度が高い大鐵ゾーン。今年もトーマス人気はすごいですね。

写真が少ないので以上となってしまいますが、今年も楽しい夏の時間を過ごすことが出来ました。事情により来年は行けない予定なのでこのような機会がまたあれば是非参加したいです。関係者の皆様4日間お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿