2014年9月2日火曜日

「第8回 プラレールひろばinちゅうおう」参加レポート 3日目

いよいよ最終日の公開2日目の朝はHRTKさんが起床事故()を起こしながらもなんとか会場入りしました。

この日は不参加の予定であったえちごやさんの参加が急遽決定し、スタッフ一同、大いにに湧きました。

そしてこちらはえちごやさん制作の715系。自分が制作した455系を隣において数十年前の東北本線並びが実現! 次回は417系や717系なども並べてみたいです(作るとは言ってない)

公開終了直前に新幹線高架を爆走した通称"ガバガバ新幹線"  なお、すぐに雅さんの巨大クレーン(意味深ではない)で撤去された模様。


そんなこんなであっという間に15時になり、スタッフ全員で雅さんの指示に従いながら片付けを行いました。

今回は初めて設営から公開2日目までのフル参加をさせていただきました。そのため、前回と違ってじっくり運転会を楽しむことが出来ました。また、今回は主に新幹線の操車を担当させていただき、楽しさだけでなく、安全に車両を整理する大変さも学ぶ事が出来ました。中でも、自分は入れ替えを行ったまま、ポイントを戻し忘れて事故を発生させることが多かったので他のスタッフ様に迷惑をかけてしまうとこもありました。今回の反省は次回の運転会にしっかりつなげていき、よりよいものにしていきたいです。

雅さんを始めとするスタッフの皆さん、3日間お疲れ様でした。



                                     おわり


0 件のコメント:

コメントを投稿